ココカラ気功

【ご質問】なぜフルオーダー・マンツーマン講義なの?

こんにちは。

エンパス体質・HSP専門

ココカラ気功カウンセラー

こんのまりです。

 

本日は「謎が多い」(笑)と言われる

ココカラ気功プログラムの

受講スタイルについてのお話です。

 

プログラム名に「気功」とついているので、

「ココカラ気功って、アニメのドラゴンボールのように

手から「エネルギー」を出す練習をするのかしら・・?」

と思う方もいらっしゃるようですが、

そういったことは一切しません(笑)

kikou.png

ココカラ気功では

心の軸を整えて、周囲に惑わされず

「自分のアタマで考えられるようになる」ことを

学びの中心に置いています。

 

そう申し上げると

「いえいえ!私はいつでも自分のアタマで考えてますって!」と

おっしゃるかもしれません

 

ですが、多くの場合

(脳の省エネ機能も関係してますが)

●人から言われたこと

●昔から言われていること

●習慣

●前例などに

無条件に従ってしまいます。

 

cffb1280ae94d70d041b50620fcab913.jpg

 

ココカラ気功は、学校の先生の受講生さんも多いのですが

小学生に「自分で考えて工夫してやってごらんなさい」と言っても

「考えるの、めんどくさいから、先生考えて!」という子が

増えてきていると言うのです。

 

今、一番の成長期である小学生が、です!

自分のアタマで考えられなくなると、

危険なことが山ほどあります。

 

騙されること、

近寄ってはいけないものが判断できなくなります。

「自分のアタマで考えてない人」を

ターゲットにする商売は昔も今も山ほどあります。

 

sick_sennou.png

 

「自分のアタマで考えられなくなる」のは、

●不安でいっぱい

●常になにか心配事を抱えている

●ご自分の将来に希望が持てない

など、心身ともに疲れている方が多く

どこかで気持ちと、心の軸を立て直さないと

悪循環が続きます。

 

24472886_s.jpg

そのためココカラ気功は

座学時間を大幅に確保していることも特徴の一つです。

 

結果的に、ご自分でココカラ気功を使って

不調に対処できるようになることも多いのですが

心の軸をしっかりと立て

心と身体を同時に整える術(すべ)を学んだからで

ココカラ気功は、気功師養成学校ではありません。

study_daigakusei_woman.png

それと、もう一つ。

「ココカラ気功」が大事にしているのは、

「完全マンツーマン講義」の受講スタイルです。

なぜ「マンツーマンにこだわるのか?」というと

受講生さんに、ご自身の「学び」に集中していただくためです。

受講生さんお一人お一人の悩みは

似ているようで、すべて違います。

 

教室形式で

ザックリ教えるのでは、しっかり伝わりません。

 

ですから

フルオーダーシステムのマンツーマン授業にして

先ず、

その受講生さんの一番の悩みを

優先に解決するサポートをします。

 

1861791.jpg

 

また

●深い悩みがある

●生きづらさを抱えて辛い

●スランプである・・

などは

知られたくない場合もあるでしょう。

 

さらに

ずっと、一人で悩んできた方は

周りに他の人がいるだけで

遠慮したり、

本心が言えなかったり

人と比較したり、

人に合わせたりしがちです。

そのような、負担を感じることなく

「学び」「悩みの解決」に集中していただくため

「完全マンツーマン・フルオーダー」の

受講スタイルにこだわっているのです。

 

publicdomainq-0042406xtnnzt.jpg

 

心というデリケートな部分に触れるからこそ

ココカラ気功では

「守秘できる」ということも大事な要素だと考えております。

ココカラ気功に素晴らしい受講生さんが多くいらっしゃるのも

互いを思いやる気持ちをお持ちの方が多いためです。

ココカラ気功の受講生さんたち全員が

「ココカラ気功プログラムを学び

自分の仕事を通じて世の中に役立てたい」

という共通の思いを持ち真剣に受講されています。

 

24275253_s.jpg

 

ご興味をお持ちの方は、

ぜひ一度ココカラ気功を体験してみてください。

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

▼初回体験の詳細・ご予約はこちら

無料メルマガ登録でPDF小冊子プレゼント!

看護師、セラピスト、
エステティシャン、接客業など

"人と接するシゴト"で働く女性たちから絶賛!

好きなシゴトなのに、
なぜか疲れてしまうのは、、、

お客様を想う力の強い
「エンパス体質なあなた」
だからかもしれません。

 

 

「ココカラ気功」初回体験のご案内

「ココカラ気功」
気功×心理カウンセリング

「好きなシゴトなのになぜか疲れる・・・。」

「自分ではどうにもできない疲れや不調に悩んでいる・・・。」

「高いパフォーマンスで働ける心と身体を持ちたい!」

マッサージ、エステ、温泉では取り切れない
ココロとカラダの不調を
自分で整える術(すべ)が学べます。

詳細はこちら

-ココカラ気功